FROLIC BOY

青年の趣味ブログ

#7 ゴールデンウイークのお出掛け

みなさま、お久しぶりです。最近、何かとバタバタしてまして 趣味に時間が割けない(´・_・`)水槽関係はリセットとか色々しなきゃな状態なので、それはまた今度アップしますね! 今日は、ゴールデンウイークにピクニックに行ってきたのでその様子でも( ´ ▽ ` )ノ…

♯6 観葉植物一部紹介

こんにちはーこんばんはーさてさて 水槽にあまり変化がないので 観葉植物達を紹介しようかなー ザッとねほい ほい ほい 結構あるので紹介は今度! 一番のお気に入りは ビカクシダかな!わりと大きめで気に入ってます^ ^

♯5 近況報告

お久しぶりです笑仕事やらなんやら忙しく ブログサボってました。。また今日からのんびり書いていければと思います!! 近況報告ということでいろいろと。 60cm水槽 ニューラージパールグラスの勢いが凄いです。 真ん中のキューバパールもなかなかいい感じ!…

♯4 海水水槽に奴が。

こんにちは。海水水槽も立ち上げから5日経ちました。まだ、ライブロックしか入れていません笑 ほんとはヤドカリさんを入れたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、、、実は、昨日、一昨日と仕事で石川に出張に行ってまして立ち上げたばかりで放置す…

♯3 海水水槽立ち上げ

こんばんは! 今日は時間があるので連投です笑 えーアクア初めて海水にまったく興味なかったんですけど、なぜか、なぜか。ふと初めてみようと思いまして笑 超初心者、海水水槽始めました!! 前々からネットなりお店なりで情報収集してましたが、、、 よくわ…

#2 アクアリウムについて

こんにちは。 今回は私のアクアリウムの歴史(大袈裟)と現状について少しお話ししたいと思います。 えー初めてアクアリウムを始めたのがかれこれ10年前くらいかな。高校生の時にふと入った近所のアクアリウムショップの水槽に一目惚れしたのがきっかけです。…

#1 趣味ブログ開設

みなさん、初めまして 塩と申します。 読み方は sio です(笑) このブログでは、私の趣味とかー 日常とかー ゆったりと紹介していければと思います。 主に、アクアリウム、料理、うさぎの話が中心になるかと思いますが 次回からじっくりあげていこうと思う…